人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Commitment leads decisions


目標は決意を導く。
by h_kei0521
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップ!(備忘録的な感じで。)

いやー、負けました!
見事にやられましたねー、サウジに!

日本のやりたいことはことごとくサウジに研究されていた一方で、サウジのやりたい事をしっかりやられて負けた、そんな印象。
日本は予選リーグから攻撃が徐々に形になってきて、特に高原なんか冴え渡っちゃってたし、遠藤は相変わらず地味にうまくて、ケンゴは水も運べて建物も造れて、そしてやっぱり川口は神がかってたのに。
オーストラリア戦の高原と川口には涙が出そうになったのに。
負けましたねー、あっさりと。

日本は後ろでじっくりボールを回してサイドをガンガン変えて、相手の守備にほころびが出来たらそこからスピードアップ!でもこれサウジには研究されてましたね。画面にはたぶんそんなにたくさん映ってないけど、中村憲剛がボールを持って反対サイドを向いたときなんかは、そのサイドのサイドバックがものすごい勢いで取りに来てた。中盤を狭くしたのもサウジの狙い通りにはまってた感じがします。
プレッシャーきつくなると途端にボールまわせなくなるのも悲しい。鈴木啓太がもっとうまければ。。。

でもね、目指す方向、「ボールも動いて人も動くサッカー」。このコンセプトにはすごいワクワクさせられます。コンフェデは出られないけど、2010年の最終予選今から楽しみです。オシムありがとう!

そして愛する中村憲剛のパフォーマンスも、ほとんどボールを左右に散らしてるだけですが、随所にDF面での貢献もできるようになってきて、何よりも安定してきたので、彼のこれからがすげー楽しみです。
あとは矢野とか伊野波とかもっと見てみたかったなー。太田とか。
3決は普通なら控えを出すんだろうけど、相手は韓国だし、何せ次回のアジアカップのシードが掛かってる。もう1つ「絶対に負けられない戦い」に勝って気持ちよく終わりたい!などと願いつつ、もう寝ます。

by h_kei0521 | 2007-07-26 03:48 | Soccer
<< もう1年 >>