人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Commitment leads decisions


目標は決意を導く。
by h_kei0521
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒涛の2006年。

年末の、何とも言えない雰囲気が好きです。
そわそわするような、のんびりするような、何とも言えない雰囲気が。


それにしても、2006年、怒涛のように過ぎていったこの1年。
今までとは全く違った1年。学生と社会人は違うんだね~、ってことを実感。


2月とか3月には旅行行きまくってたのに、12月には残業で帰宅時間29時を記録。自己ベストですよ、まさに。
9月には初海外出張でタイにも行きました。生まれて初めてのタイでお腹も壊しました。
研修やってた4月には考えられないような社会人生活送ってますが、1年目から無闇に締め切りに追われまくり、何もできない自分の無力さに凹み、同期にグチをこぼしつつ(2階の皆様にはいろいろと共感していただきました)働いたこの経験は今後生きてくるんでしょう、たぶん。
2階で共に戦った仲間もそうですが、そのほかの同期のみんな、特にサッカー・フットサルを毎週のようにしまくった仲間や、Honolulu以来、いや、それより前内定以来付き合いのある皆さんには迷惑もたくさん掛けましたがほんとに感謝です。今のんきにこんなブログ書いていられるのもみんなの存在あってのもの。

この1年で、多少なりと自分の仕事の姿が見えてきたのは数少ない収穫。
おそらく来年出張行くときには自分が担当している発電所も多少なりと形になっているだろうし、それを見るのは楽しみ。こうやって少しずつ楽しみ・やりがいを発掘しながらやっていければいいね~、って感じです。あーあ、仕事の話ばっか。


来年は旅行に行きたい。
海外に。
ハワイ、アメリカ、カナダ、韓国、中国、スペイン、イギリス、イタリア、フランス、東欧、オーストラリア・・・行きたい国は無限。
でもやっぱ「イギリスでプレミアリーグ!」か「スペインで気ままな旅!」か「中国ぶらり旅!」。この3つ。友達といけるならハワイでもいいかも。
あと来年はジム通う!

こういうのも含めてプライベートを充実させていくこと。仕事よりも大事な目標です。

by h_kei0521 | 2006-12-31 19:45 | Essay
<< 定番 もんもんもん >>